ロックダウン

国内外で新型コロナウイルスの対応策の違いの特徴が大きく分かれきていますね。

日本がオリンピックを開催するかどうかはおそらく5月に決定すると言われています。

日本としては経済損失を防ぐため、何が何でも東京五輪は開催させたいでしょう。IOCがWHOに対して「ほら!もう大丈夫でしょ!?」とアピールするためにも「現象実績」「減少傾向」を見せる必要がります。

それをするのに手っ取り早いのが「ロックダウン」です。

ホンマにロックダウンしたら我々のような個人事業主の飲食業は速攻で倒産するでしょうね(;'∀')

現状のセーフティーネットや日本政策金融公庫の緊急融資ですら中小企業優先で個人事業主なんて後回しですよ!

個人事業主の飲食店でキャッシュフローがキレイ人なんてそうそう居ないですよ(笑)

なので金融機関や保証協会からしたら「おたくさんは、コロナでしんどいんではなく、元々しんどいよね?」という理由で門前払いですよ(怒)融資実行に1か月以上、申し込み用紙受理だけでもじゅぶん並んでるのに、上記のような個人事業主には申し込んだその日に「却下」の連絡が来ますもんね!

なんでやねん!!

ほんまどないかせな社会も経済も成り立たなくなりますよね。